Voice
先輩社員の声

伊藤さん

2011年入社

情報システム本部 eビジネス部 技術職

仕事も中距離走と同じ。「努力の継続で乗り越える」

入社以来、情報システム本部のe-ビジネス部で、IT担当としてシステム開発からアフターフォローまでを担っています。
お客様は病院や大学、企業様ですが、使い方をどう想定するかが難しいところ。導入時の説明では多くの方に分かりやすいよう心がけています。お客様からの「業務がやりやすくなったよ」という声が仕事へのモチベーションになりますね。
中学・高校の時は陸上部でした。中距離走(800m)の選手だったというと、よく「800mって一番大変なんでしょう?」と驚かれますが、私自身は、短距離や長距離は「才能」だけど、中距離は自分自身の「努力」で何とかできると思っているんです。
仕事も同じですね。1回や2回失敗したとしても、次の方法を模索して挑戦し、乗り越えてきた感じです。今は、システム開発のプロジェクトリーダーに任命され、同じ部署の仲間と一緒に新たなシステムを作成中です。開発したシステムを使って会社に貢献できるように、営業スタッフの意見も聞きながら業務に邁進したいと思います。

Private

プライベートはゴルフや野球のほか、ダーツも趣味で楽しんでいます。
同僚や同期、友人と食事に行き、しっかり息抜きをして気分新たに業務に取り組んでいます!

My Schedule

  • 08:30

    出社

  • 09:00

    始業

  • 09:30

    会議

  • 12:00

    お昼休憩

  • 14:00

    ユーザー先訪問(打ち合わせや運用フォロー)

  • 16:00

    帰社

  • 17:00

    ヘルプデスク(営業所やユーザーからの問い合わせ対応)

  • 18:00

    システム改修(プログラム変更)やリリース検証の報告

  • 20:00

    退社

  1. Home
  2. 先輩社員の声
  3. 伊藤さん