Voice
先輩社員の声

橋本さん

2017年入社

海外営業部 営業職

得意な語学とコミュニケーション力を発揮し海外営業部へ

アメリカでの留学経験から語学力を活かせる仕事に就き、20代で海外赴任したいという夢がありました。正晃はまさにその夢を達成させてくれる会社だったので、ここに絞って就活したという感じです。
入社1年目は沖縄営業所に配属され、アメリカ海軍の病院を担当。3年目に本社の海外営業部に異動になり、ベトナムやフィリピン、モンゴルを担当し、日本の大学との共同研究の通訳やクリニックへの輸出のフォロー、医療機器の選定や修理のサポート業務に携わりました。
5年目には上海正晃に出向し、念願の海外赴任生活を体験しました。アジア各国では、お互い英語が第2言語という立場なので、その中でどうコミュニケーションをとっていくかが、課題でもあるしおもしろいところでもあります。
もともと人と接するのが好きなので今の仕事は楽しいですね。正晃は70年の歴史がありますが、海外ビジネスはまだまだ発展の可能性がある新しい分野です。各国にいるビジネスパートナーとさらに連携を深め、さらなる発展に貢献できればと思います。

Private

家族や友人と旅行をするのが好きで、その地域特有の食事や文化を楽しむことを大切にしています。
今では、ラクダに乗るのも趣味の一つです。

My Schedule

  • 08:30

    出社

  • 09:00

    メールチェック、見積もり作成

  • 10:30

    webミーティング(海外メーカー、海外代理店)

  • 12:00

    昼休憩

  • 13:00

    メールチェック

  • 13:30

    webミーティング(海外メーカー、海外代理店)

  • 15:00

    見積もり、インボイスの作成等

  • 18:30

    退社

  1. Home
  2. 先輩社員の声
  3. 橋本さん