Voice
先輩社員の声

近藤さん

2014年入社

理化学機器部 サイエンス分野 営業職

新たなことに挑戦させてもらえる会社です

入社以来、ずっとサイエンス営業本部の理化学機器部に所属し、大学をはじめさまざまな研究機関へ機器の営業を行っています。理系でしたが大学時代に学んだこととは違うので、一から勉強でした。
数か月間は上司や先輩に同行させてもらい、スキルやノウハウを吸収。知識や経験を積みながら、手ごたえを感じ始めたのは4年目ぐらいからですね。担当していた移設の仕事がなかなか手ごわくて...。お客様のところに何度も通い、怒られながら業務を遂行しました。完了することができて、お客様からやっと認めていただいたと感じたときは、すごくうれしかったです。社内でも高い評価をいただき、やりきった感がありましたね。
その後、2023年4月にオープンした、九大新町研究開発次世代拠点「いとLab+」の仕事に携わりました。産学連携による新産業・新事業の創出を目指した注目の拠点施設に、レンタルラボやSEIKOStoreを開設しました。
こういう大きいプロジェクトでも任せてもらえ、新しいことに挑戦できる環境を整えていただけるので、大変なこともありますが、やりがいも大きいです。

Private

美味しい料理を楽しむことや野球観戦をすることが大好きな私ですが、子供が生まれてからは家族との特別な時間を大事にしています。家庭と仕事を両立することは、私にとって大事な生き方です。
会社や家族の協力があってこそ、バランスを保てているのだと日々実感しています。

My Schedule

  • 08:30

    子供を保育園に

  • 09:00

    出社、社内業務

  • 09:30

    営業出発

  • 10:00

    いとLab+機器搬入の立会い

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    いとLab+ラボ入居希望者への内覧対応

  • 15:00

    いとLab+運営会議

  • 17:00

    帰社、社内業務

  • 18:30

    退社(この日の保育園お迎えは夫が担当)

  1. Home
  2. 先輩社員の声
  3. 近藤さん