Voice
先輩社員の声

村田さん

2018年入社

秘書室

「みんな通る道だからね」という上司の言葉が励みに

育休から復帰したばかりで、9時〜16時の時短勤務制度を利用しています。出身は広島ですが、大学時代を福岡で過ごしたので、ここで就職したいな、できれば安定している医療業界がいいかな...と思っていました。そういう時に教授から正晃を紹介され、文系でも活躍できると聞き、ぜひここで働きたいと思いました。
最初の2年間は経理財務部所属でしたが、3年目に秘書室へ異動し、仕事の内容も大きく変わりましたね。現在は役員の方のスケジュール調整や依頼された資料作りなどを中心に、名刺の手配なども手がけます。
子どもがまだ小さく、急な発熱などで休まないといけないこともあるので、仕事を「ためこまない」「先延ばしにしない」ように心がけています。先日も急にお休みした時に、上司から「みんな通る道だからね」と言っていただいた時は、涙が出るくらい嬉しかったです。
産休・育休制度が定着していて前例があるというのは心強く、女性も働きやすい職場だと思います。

Private

平日はどうしても子どもと一緒にいる時間が限られているため、休日は家族の時間を特に大切にしています。
福岡は自然も多いので、公園で息子と一緒にたくさん体を動かして心も体もリフレッシュ!
息子の笑顔にも癒されてまた月曜日から頑張ろう、という気持ちになります。

My Schedule

  • 08:00

    子どもを保育園に

  • 08:30

    出社、役員スケジュール確認

  • 09:00

    メールチェックなど

  • 09:30

    秘書室ミーティング

  • 09:45

    役員対応、来客対応、電話の取次ぎ、資料作成等、前日の実績チェック

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    来客対応、電話の取次ぎ、資料作成等、翌日のスケジュール段取りチェック

  • 16:00

    退社、子供のお迎えに(時短勤務)

  1. Home
  2. 先輩社員の声
  3. 村田さん